Komachi Days |素材のこと・家族のこと・手作りのことなど…「好き!」を詰め込んだ日記ブログです

しおりアイコン緑 久々すぎて…       

もともと文章を書くのが得意ではないですが
久々すぎて何を書いていいやら、全く浮かばぬ現状
今更ながら世のブロガーの皆様はすごいなあと感心します。

今年もあとわずか
毎年のことですが、相変わらず大掃除と年賀状が手つかずで^^;
ダメだなあと思いながら
久しぶりの平日休暇を満喫♪

少し前なら映画!とすぐに出かけていたところですが
年明け欲しいものが目白押しなので外出は控え
家計簿の整理などしておりました。
来年は息子も大学4年。娘も大学生(予定)で学費とか、学費とか、学費とか…
その前の検定料とか…
色々物入りで頭の痛い日々が続いております(;;)

現実逃避に、明日は年賀状に着手!したい(願望)
[PR]
-----------------------------------------------------------------------------

# by rikos-pvhdiary | 2015-12-22 17:09 | 日々のつぶやき

しおりアイコン緑 「小野寺の弟・小野寺の姉」にホロリ…       

今日は映画を観に行こうと、先週から決めていましたが
何とか実現できました
何を観るかは結構ぎりぎりまで迷ったのですが
小野寺の弟・小野寺の姉」に決定

観てよかったです

姉弟にしては弟イケメンすぎだろ~
と思っていたし実際頭ボサボサでもイケメンだったけど
まあまあ違和感はそれほどなく…^^;
なんだか姉弟の家族の絆というかやりとりとか
どこか身に覚えがある
そんなシーンに親近感がわきました

クスッと笑えて
微笑ましくて
切なくて
思わずホロリとする

姉弟の幸せを願わずにはいられない
そんな映画でした




さて、今月は毎土曜日学校に行かなきゃいけませんが
毎水曜日映画…いけるか?
次は何を観ようかな~


[PR]
-----------------------------------------------------------------------------

# by rikos-pvhdiary | 2014-11-05 18:05 | 映画

しおりアイコン緑 久しぶりの洋画「イコライザー」       

水曜日のお休み
今日は主人がお休みだったので久しぶりに映画に行ってきました
本当は「まほろ駅前狂奏曲」とか
小野寺の弟・小野寺の姉」とか観たいなあと思っていたのですが
主人は邦画に興味がないので
今日はデンゼル・ワシントン主演の「イコライザー」を観ることに^^

結構暗いし暴力シーンも容赦がなくてえぐい
ちょっと目をつぶってしまうこともありましたが
新たなヒーローの誕生でしょうか
デンゼル・ワシントンはカッコ良かった

毎日毎日規則正しく、真面目に静かに生きる男が
実は元CIAのトップエージェント
昼と夜のギャップがツボでした

悪を成敗するとはいえやっていることは人殺しなのだけど…
後始末はCIAがしてくれるのかな?
そこは突っ込んじゃだめですかね(笑)

続編あってもいいかなと思いました

最近は剛さん関連の映画ばかりだったのですが
久しぶりにそれ以外の映画を観たことで
また映画館に足を運びたくなりました
来週の水曜日も映画を観に行っちゃおうかな?…行けるかな?
行けるように頑張ろう



[PR]
-----------------------------------------------------------------------------

# by rikos-pvhdiary | 2014-10-29 17:32 | 映画