Komachi Days |素材のこと・家族のこと・手作りのことなど…「好き!」を詰め込んだ日記ブログです

しおりアイコン緑 カテゴリ:倉庫( 628 )       

-----------------------------------------------------------------------------

しおりアイコン緑 カサブランカ       

ユリの花が咲きました
以前投稿したのは鉄砲百合だと思うのですが

今日の写真はカサブランカです。

a0029595_855342.jpg


同じユリでもかなり印象が違いますよね

ちょっと香りがきついのが私的には残念
[PR]
-----------------------------------------------------------------------------

by rikos-pvhdiary | 2013-07-04 09:01 | 倉庫

しおりアイコン緑 星つながりで…       

可愛いかったリキュウバイの実

「星」つながりということで^^

今日はキキョウの花を…

a0029595_1748981.jpg


キキョウってもう咲くんだっけ?
と、毎年思っているような気がする
[PR]
-----------------------------------------------------------------------------

by rikos-pvhdiary | 2013-06-30 17:49 | 倉庫

しおりアイコン緑 珍しい星形の実       

利休梅
花は何度かご紹介したことがあるのですが
実を撮ったのは初めて?かな…

a0029595_17251984.jpg


珍しい形

星形が可愛いですよね

梅のように使い道はなさそうです
[PR]
-----------------------------------------------------------------------------

by rikos-pvhdiary | 2013-06-28 17:32 | 倉庫

しおりアイコン緑 ラフィアのでいろいろ作りました       

a0029595_17382369.jpg


最近、バッグチャームがマイブームでした^^;

でもそろそろ違うものが作りたくなってきたので
コサージュを一つ

a0029595_17425680.jpg

[PR]
-----------------------------------------------------------------------------

by rikos-pvhdiary | 2013-06-26 17:44 | 倉庫

しおりアイコン緑 お花のバッグチャーム       

ちょっと前から作っていたバッグチャーム
本体はとっくにできていたのですがチェーンなどの金具部分がイメージに合うものがなかったので
完成まで時間がかかってしまいました。

上品に仕上げたつもりなのですがどうかな^^

a0029595_1191218.jpg

[PR]
-----------------------------------------------------------------------------

by rikos-pvhdiary | 2013-06-18 11:24 | 倉庫

しおりアイコン緑 雨が降ると咲くのです       

今日は朝から息子が調子悪くて
早くから救急外来にお世話になりました。

ひどい頭痛と吐き気
念のためCTやレントゲンを撮りました

結果は偏頭痛で痛みが治まれば大丈夫とのことでしたが
いろいろな症状が出るのだなあとびっくりです。

今は改善して勉強中
ホッとしました。


a0029595_16544268.jpg

ここ数日の雨で思い出したのか
レインリリーが咲きました。

ハブランサスというヒガンバナ科の花で、雨がたくさん降ると咲くのです。
いつの間にか咲いてうっかり見逃してしまったこともあるのですが
今年はちゃんといい時に気がついて写真を撮ることができました。
[PR]
-----------------------------------------------------------------------------

by rikos-pvhdiary | 2013-06-17 17:02 | 倉庫

しおりアイコン緑 暑さに負けずもこもこと格闘       

おはこんにちは~

雨が止んだと思ったらまた今夜も雨らしいですね。
湿気てて不快…

昨晩ようやく扇風機を出しました。
今はまだ扇風機で事足りているので良いのですが
今後の暑さと電気代を思うと憂鬱です><


今日は3時から娘の高校で保護者会
午後から出かけるのって私的にはありえない…

普段から用事は午前中に済ませて後はのんびりが当たり前だから
帰宅が夕方になるなんて嫌だな~

しかもこの蒸し暑さ
学校についたら汗だくに違いない


さて、残念ながら今日も写真は無し


身動きが取れないここ最近、あんまりウダウダばかりしているのも
いい加減鬱陶しいので
引き出しに眠っていた毛糸を消化しようとあみあみしています。
秋冬用のバッグにできればいいなあと思っています。

この暑いのに秋冬用の毛糸

余計暑いわ…
[PR]
-----------------------------------------------------------------------------

by rikos-pvhdiary | 2013-06-15 11:33 | 倉庫

しおりアイコン緑 もたもた身動きが取れない       

こんにちは

台風の影響でやっと梅雨らしい感じの関東ですが
他県ではものすごい暑さなんですね
なんだか恐ろしくて考えたくありません><


今日は残念ながら写真は無し
文章下手なんだからせめて写真くらい(写真も下手だけど)と思っていたのですが
ここ数日何をやってもしっくりこないし
集中力がないです

手作りしていても
思う材料がなかったり

注文し間違えて欲しい商品が入っていなかったり

重い腰を上げて出かけた手芸店にほしいものが置いてなかったり…

なんだかことごとく邪魔をされているかのようです。

邪魔って…いったい何を!
だれに?!

という感じですが^^;
そんなんでいろいろはかどっておりません
もたもたと先に進めずうだうだしております。
ううぅ。


何か別のできることを考えよう…
[PR]
-----------------------------------------------------------------------------

by rikos-pvhdiary | 2013-06-13 12:24 | 倉庫

しおりアイコン緑 たまには…と思っていてもやっぱり後悔       

おはこんにちは^^

5時15分に起床の毎日
やっと日曜日だ!と、つい朝がゆっくりになります。

たまにはいいよね。
なんて自分に言い訳をしながら寝ているのですが

後になって結局後悔するのです

しかも毎週それを繰り返してしまうのはな~ぜ~(笑
なんて自分に甘いのかしら…

時間は戻ってこないのにね

それに
毎日同じ時間に起きたほうが体にいいといいます。

来週は頑張ろう
そして朝活するのだ

a0029595_1140116.jpg


玄関前のフェンス際に植えられたアイビー
小さな赤ちゃんアイビーがいっぱいついています。
黄緑色がまさに若々しく
小さいながらもいっぱいに手を広げているみたいです。
緑のグラデーションが美しいでしょう?!

a0029595_11402353.jpg


娘が高校で写真同好会に入りました
中学の時に下手だと言われたのが悔しかったらしいです。
でも撮った写真を見せてくれない

絵にしろ写真にしろ人に見せてアドバイスもらったほうが上達すると思うんだけど

きっと親にそれを求めていないよね
残念…

文化祭で何か作品がみられるかなと楽しみにしています。
[PR]
-----------------------------------------------------------------------------

by rikos-pvhdiary | 2013-06-09 11:48 | 倉庫

しおりアイコン緑 疲れ知らずの娘はお出かけ中       

おはようございます

昨日は娘の体育祭でした。

某公園の球技場を借りての開催
天気は曇りで風も程よく、それほど暑くなかったので子どもたちには本当に良かった。

娘の楽しそうな姿を確認して
お昼過ぎには帰路につきました。
立ちっぱなしでちょっと疲れちゃいました。

体育祭の思い出といえば
高校一年生の時に全学年女子が浴衣で踊りを披露しました。
当日は自分で浴衣を着なくてはいけないので
事前に母から着方を教えてもらって練習
結構うまく着られてうれしかったのを覚えています。
着物を着ると背筋が伸びますよね


しかし高校生活、3回体育祭はあったはずですが
一年生の時のそれしか思い出せない…
体育と聞くと顔をしかめたくなるとはいえ
私、どんだけっ興味なかったんだか^^;


a0029595_945465.jpg


ユリが咲き始めました。
奥につぼみが見えると思うのですが
今年はたくさん増えましよ
[PR]
-----------------------------------------------------------------------------

by rikos-pvhdiary | 2013-06-07 09:54 | 倉庫