Komachi Days |素材のこと・家族のこと・手作りのことなど…「好き!」を詰め込んだ日記ブログです

しおりアイコン緑 カテゴリ:プロフィール( 3 )       

-----------------------------------------------------------------------------

しおりアイコン緑 結構当たるよ       

前にも一度やってみたことのあるキャラミル研究所

プロフィールといっても何を書いて良いやら?なので分析結果を掲載することにしました。結構当たってるんですよ~

まず基本プロフィールから・・・
-----------------------------
名 前 : リコリコ(rikoriko)
性 別 : 女性
生 年 : 19**年…(笑)
誕生日 : 2月4日
結 婚 : 既婚
職 業 : 主婦
出身地 : 神奈川県
血液型 : B型
星 座 : みずがめ座
好きなもの色々:チョコレート、紅茶
           ドラマ(CSI:NY、BONES、NCIS、相棒、科捜研の女)
           図書館戦争
           STING、倉木麻衣
           マンガ(成田美名子作品、のだめカンタービレ、
                ヒカルの碁、鋼の錬金術師)
           
----------------------------------------------------------------------
表ゲノム結果---Coll
ヒトはヒトカモメはカモメ。わりきり系のコミュニケーション


<主な特徴>
私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。「みんなと同じ」であることに価値を感じず、自分の個性/信念に基づいて行動します。
ある意味、オトナ。

自分だけの世界観とか言うと頑固に聞こえますが意外にそうでもありません。

よくしゃべる相手には聞き役、社交が必要なときは当たり障りのない話と、相手に応じたコミュニケーションをすんなりと操ることができます。こうしたスムーズなコミュニケーションも「ヒトと自分は別なモノ」とわりきれているからこそ。

周りのヒトが反論や批判など強い意見を言っても、心の中ではそれほど動じません。もめ事も少なく、さらりと会話をこなすタイプです。
----------------------------------------------------------------------
裏ゲノム---Night
仲間に頼りにされたい「いざ鎌倉系発想」


<ナイト>
素直で柔順。仲間のために何が出来るか、何をして上げられるか、という発想をします。周囲と協調し、友達や知人のためになにかをしてあげることに限りないエクスタシーを感じます。与えられた使命を果たすことに、命をかけ・・・は言い過ぎですがガッチリ責任を持ちます。
だからナイトは、周りに敵を作りません。

またナイトは聞き上手でもあり、主張の違う他の意見にも素直に耳を貸すことが出来ます。人当たりの良さも魅力のひとつです。

一方で受け身体質のところがあり、自ら率先してなにかを切り開いていくのはチト苦手。誰かに期待されないといまいち燃えません。むしろ仕事くれ!ってかんじ。待ってるうちにスリープ状態に入っていることもよくあることです。

<行動特性>

「遠足の[しおり作り係]に燃えるタイプです」

・協調的で相手を立てるのが上手です。
・ヒトからのアドバイスや指示を素直に受け入れます。
・時に受け身がちになりがちで、人の意見を
 ツルッと、うのみにしてしまうことも。
・与えられたポジションに燃えます。
----------------------------------------------------------------------
裏ゲノム---CAPTAIN
厳しさと優しさの狭間にゆれる「アニキ系発想」


<キャプテン>
仲間思いのモラリスト。礼儀やあいさつ、約束事などとにかく「仁義」にこだわり、仲間には惜しみなく思いやりを与えます。「自分だけ良ければ・・・」などという気持ちとは最も縁遠い、いまどき貴重な「まっとう」なヒト。

ほめ上手なのは当たり前、他人の失敗を戒めたりする場面で、愛のある態度で接することができるしかり上手でもあります。言ってしまえばアニキ/アネゴキャラ。本物のチームを作れる可能性を秘めた存在です。
しかし、わがままさんが多い現代社会にあり、理想の通りにリーダーシップがとれるかというとそこはまた苦労はつきないのであります。

<行動特性>
「基本的に『仕切り屋』です」

・面倒見がよく、仲間思いです。
・礼儀や人情を大切にします。
・平等をモットーにします。
・けっこうカタブツ。おせっかいなところもあります。
----------------------------------------------------------------------
裏ゲノム---FEELING
気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」


<フィーリング>
いわゆる「カンのいい人」です。事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して物事を決めます。「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか「みんなの元気をオラにわけてくれ」とかそういうもので気持ちを左右されます。がちがちのお役所的発想とはまったく逆。ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!という寅さん気質です。

しかし、仕事やチームワークの場面では当たるも八卦。当たらぬも八卦。話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった風まかせの一面もままあります。「えへへ」ですまされるか、どうかはその人の愛嬌にかかっています。

<行動特性>
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。
----------------------------------------------------------------------
裏ゲノムに関しては良く分からない部分もありますがおおむね当たっているかなー^^;
表ゲノムに関しては何度やっても(もちろん忘れた頃に)この結果です。
実際もかなり当たってると思います。
[PR]
-----------------------------------------------------------------------------

by rikos-pvhdiary | 2006-01-21 05:31 | プロフィール

しおりアイコン緑 名前バトン       

今日は写真をお休みしてお友達から貰ってきた
名前バトンなるものに挑戦。
いろんなバトンがあるのねー(笑)

ではでは。コホン・・

1.貴方のLNまたはHNは何ですか?
     すみません、LNって何かわかりません^^;(しょっぱなから・・)
     HNは「rikoriko」です。
     最初「リコリコ」だったのですが去年HN占いと言うのをしてみたら
     あまり結果が良くなくて、英字にしたら結構良かったんで
     自分では英字を使うことにしました。
     あ、でも今までどおりカタカナでもいいです。お好きなほうで呼んで下さい。

2.LNまたはHNの由来は何ですか?
     娘の名前をもじったものです。
     でも娘の名前は「リコ」ではないですよ~(笑)

3.差し支え無ければ本名もお願いします
     知っている人が見ているとは思えないけどやっぱりイヤです。

4.本名の由来は何ですか?
     父がとある有名人のファンでその人から取ったと聞いとります。

5.過去に使っていたLNまたはHNを教えて下さい
     ありません。

6.過去に付けられたあだ名を教えて下さい。
     あだ名~
     小学校から中学までは単純に「○○やん」と
     苗字に「やん」をつけて呼ばれてましたが
     たまに「ばばやん」と呼ぶ人もいましたネ^^;
     あと、男子からは「ラドン」とか「冷血狐女」とか・・・
     どんな女や・・・
     学級委員とかやってぎゃーぎゃー煩かったり、
     人に厳しかったりしたのが原因かなと思います。
     やー思い出すと可愛くない女子でした。うん。

7.今までにこの名前可愛い 思った名前はありますか?
     ん~・・・
     さくらとか、ももとか、かえでとか?
     植物の名前が可愛いなーと思います。
     でも娘の名前は違う><
     いざつけるとなると画数とか色々とあるのよねー^^;

8.一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?
     今までどおりでお願いしたいです。
     ちなみに「ママ」と呼ばれてます。
     子どもが出来るとやっぱりそうなりません?
     名前で呼ばれるのは照れちゃうので絶対にいや。

9.LNまたはHNと本名とどちらが好きですか?
     ^^;HNかな
     本名は選べないしね。でも嫌いなわけじゃないです。

10.また産まれ変わってもその本名でいたいですか?
     え~?!
     特別いたいと思わないです。
     って言うと冷たい?
     可愛い名前が良いなー
     やっぱり植物!(笑)
     
以上     
[PR]
-----------------------------------------------------------------------------

by rikos-pvhdiary | 2006-01-20 12:06 | プロフィール

しおりアイコン緑 血液型度check       

また面白そうな占いが紹介されていましたので私も早速挑戦。
いくつかの質問に答えてその回答から血液型を予想するというもの。
それぞれパーセンテージで一番高いものがあなたの血液型!
ちなみに私はB型です。
やってみたい方はこちら→ABO WORLD

結果は

A型の確率・・・30%
B型の確率・・・80%
AB型の確率・・・70%
O型の確率・・・30%

ということで一応当たったようです。
質問事項があまり無いのでこんなんだわかるのかなーと思ったけどね。
でもAB型の確率もかなり高い。
前に雑誌アンアンの血液型の特集の中に「あなたの裏血液型は?」て言うのがあった。
美容院で見たんで詳しいことは忘れたけどこれも質問形式だったかな?
で、それをやってみたら結果はAB型だったの。
これって今回のと一致してるような・・・

しかし・・・なんかすっごい気まぐれで我侭で変わり者って言われてるような気がする・・・^^;
[PR]
-----------------------------------------------------------------------------

by rikos-pvhdiary | 2004-11-27 21:39 | プロフィール