Komachi Days |素材のこと・家族のこと・手作りのことなど…「好き!」を詰め込んだ日記ブログです

しおりアイコン緑 名前のわからない花       

毎年咲くと
ついつい同じような写真を撮っちゃう花
a0029595_23371430.jpg

名前がわからなかったのですが
今日、やっと調べました
本当にネットは便利ですね

手がかりは葉の形状でした
これはユキノシタ科に違いない!
と思ったらやはりです(^∀^)

ユキノシタ科 ツボサンゴ ヒューケラ

可愛い…姿も可愛いですが
色がとても好きです
でも何故かたくさん咲かないのです
毎年1、2本
もっと増えたらいいな…

そして
邪魔にされ減り続けているアジサイさん
少ないですが蕾が開いてきましたよ
a0029595_23371403.jpg

来年は花芽を増やしてやる〜

[PR]
-----------------------------------------------------------------------------

by rikos-pvhdiary | 2016-05-10 23:08 | 日々のつぶやき

<< 鮮やかで可愛くて美味しい やりたいことがたくさん >>