Komachi Days |素材のこと・家族のこと・手作りのことなど…「好き!」を詰め込んだ日記ブログです

しおりアイコン緑 鮮やかで可愛くて美味しい       

父の作った野菜、いつも新鮮!
ありがたいことです
この時期は収穫できるものが少ないのですが、先日採ってきたラディッシュが色鮮やかで可愛かった(*´w`*)
a0029595_17550708.jpg

ただ、子どもたちは生だと辛いと言ってあまり食べてくれず…

そこで、玉ねぎのスライスと一緒にお酢につけて、ワカメやキュウリと合わせて酢の物にしてみたらとても好評でしたグッ(*´゚∀゚`)=b
タイやサーモンと合わせてマリネにしてもいいし、酢の物はこれからの季節、多く取り入れたいですよね。
a0029595_17550766.jpg

夜に漬け込んで次の日の夕飯にちょうど良い!
オススメです(b゚v`*)

そして今日はグミとクワの実を採ってきました
a0029595_17550830.jpg

毎年楽しみな可愛い木の実です♪


[PR]
-----------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

# by rikos-pvhdiary | 2016-05-22 17:35 | 日々のつぶやき | Comments(0)

しおりアイコン緑 名前のわからない花       

毎年咲くと
ついつい同じような写真を撮っちゃう花
a0029595_23371430.jpg

名前がわからなかったのですが
今日、やっと調べました
本当にネットは便利ですね

手がかりは葉の形状でした
これはユキノシタ科に違いない!
と思ったらやはりです(^∀^)

ユキノシタ科 ツボサンゴ ヒューケラ

可愛い…姿も可愛いですが
色がとても好きです
でも何故かたくさん咲かないのです
毎年1、2本
もっと増えたらいいな…

そして
邪魔にされ減り続けているアジサイさん
少ないですが蕾が開いてきましたよ
a0029595_23371403.jpg

来年は花芽を増やしてやる〜

[PR]
-----------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

# by rikos-pvhdiary | 2016-05-10 23:08 | 日々のつぶやき | Comments(0)

しおりアイコン緑 やりたいことがたくさん       

今日は急遽お休みに変更になりました

頭の中があれもこれもと
やりたいことがグルグルまわっていて…

ふと気がついたら
あれ?もうこんな時間!
なーんてことにならないように
有意義な一日にしたい

a0029595_09181111.jpg

グミの花がたくさん
今年はどのくらいに実がなるかな?
a0029595_09181159.jpg

最近時間はあるのに
心に余裕がなかったのか
カラーが咲いていることにも気がつかなかった
でも、咲くの早いですよね〜?


[PR]
-----------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

# by rikos-pvhdiary | 2016-04-26 09:10 | Comments(0)